いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

椎茸も終わり 見逃して The last shiitake mushrooms

f:id:inakatano2:20210412183320j:plain

3月29日(月)のことです。

雨も暫く降っていない気がします。そろそろ、椎茸も終わりじゃないかな?ということで、榾木置き場を覗いてみることにしました。収穫するならこれが最後になるのでは

 

そんなことを思いながら。

 

f:id:inakatano2:20210412183347j:plain

暫く振りに覗いてみると

成長タイミングが合わなかったのか

変な恰好になったものや

f:id:inakatano2:20210412183437j:plain

もちろん丁度手頃なサイズの物も有りましたが

f:id:inakatano2:20210412183458j:plain

どうみても、もうラストでしょう この雰囲気。

f:id:inakatano2:20210412183521j:plain

隠れていたというか

見逃していたりすると

f:id:inakatano2:20210412183550j:plain

かなりデカくなり過ぎていたりするものも有りで

f:id:inakatano2:20210412183613j:plain

この日は収穫出来そうな全てを収穫しましたが

きっと、今年最後でしょう。

 十分楽しませて貰いました。

乾燥したシイタケも有るので

もう暫くは買わなくても行けるかな?