いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雪対策 好いのかどうか? Snow measures

f:id:inakatano2:20210104203721j:plain

12月27日(日)のことです。

ソラマメのお多福ちゃん、年末の大雪予報が有るので、いつかはやっておこうと思っていたことをしておくことにしました。雪対策というつもりでは無いのですが、

 

何となく、好いかなと思ってのことです。

 

f:id:inakatano2:20210104203747j:plain

これを使う予定にして

取っておいたものです。

いつするか?

それは今でしょう

ということで、、、

f:id:inakatano2:20210104203835j:plain

さて、どの様にしたものか

f:id:inakatano2:20210104203900j:plain

相変わらずアブラムシが酷いです。

f:id:inakatano2:20210104203923j:plain

こちらはペパーミントに覆われています。

f:id:inakatano2:20210104203942j:plain

イチゴは出しておこうか

f:id:inakatano2:20210104204005j:plain

萱を掴んで作業していたら 

カマキリの卵が出て来たので

ここに置いておくことにしました

来春の楽しみに。

f:id:inakatano2:20210104204028j:plain

ざっとこんな感じにしました。

f:id:inakatano2:20210104204058j:plain

イチゴは顔が出る様に

f:id:inakatano2:20210104204119j:plain

お多福ちゃんは

これが好いのかどうか?

良く分かりませんが。