いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新しい畝作り お金も Making a new field

f:id:inakatano2:20210105220555j:plain

12月27日(日)のことです。

なかなか出来なかった新しい畝作り土留めを設置するところまでは行っていたのですが、その後がなかなか出来ていませんでした。やろうとしたら、雨が降って来たり、

 

何かとタイミングが合いませんでした

やってしまえば簡単なことなのですが。

そんな時

この日、丁度時間を充てることが出来ました。

 

f:id:inakatano2:20210105220615j:plain

四隅の隙間を埋めるだけですから

直ぐに終わりそうなものです。

f:id:inakatano2:20210105220634j:plain

ネコ2杯程で足りました

もっと使うかとおもいましたが。

f:id:inakatano2:20210105220654j:plain

真砂土の山もこれだけ減っただけ

もっと沢山使うかと思って

トラックで貰ったのですが

意外と少なくて済みました。

まだまだ他でも使う予定なのですが

案外、そんなに使わないものなのかも。

 

少ししか無いと足りるか不安ですが

沢山有ると気持ちは全然違いますねぇ。

気持ちにゆとりが有ります。

お金もこんな感じなのでしょうかねぇ?

それはお金持ちに聞いてみないと

分かりませんが。