いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

買い物ドライブ 明け渡して外に

f:id:inakatano2:20190520185710j:plain

5月5日(日)のことです。

ゴールデンウイークも後半は天気が良く、暑いくらいの気温になりました。

ステラちゃんと、サン婆ーちゃんのメンテも順調に進んで気分も好いし

 

車庫から出されたXJ8で久々の買い物ドライブに行きました。

 

 

f:id:inakatano2:20190520185840j:plain

不調だったCDも復活させることが出来て

音楽を聴きながら走ることができてhappy。

f:id:inakatano2:20190520185812j:plain

気分良く走る為には

その前には

こんなことがありました。

 

連休には車庫から出さないといけないし

f:id:inakatano2:20190520190003j:plain

でも最近、エンジンの掛りが心細い感じだし、

元気無いのはやはり電圧が低過ぎるんじゃないかと思って

電圧計ったら

案の定この数値。

低過ぎでしょ

f:id:inakatano2:20190520190049j:plain

これは充電してやらねば

ということで

バッテリーチャージャーを取り出してセット。

f:id:inakatano2:20190520190116j:plain

最初は9Aも流れるんですね

ビックリします。

f:id:inakatano2:20190520190143j:plain

1分もすると6Aまで下がったのでちょっと安心

f:id:inakatano2:20190520190216j:plain

逆に電圧を見ていると

どんどん上がってきます。

まだ上がるはず

バッテリー電圧は13.8vまでは見た記憶がありますから。

f:id:inakatano2:20190520190322j:plain

翌日には1A位で充電してました。

f:id:inakatano2:20190520190348j:plain

そしたら電圧はこんなことに

これはこれで心配

大丈夫かいな?

f:id:inakatano2:20190520190415j:plain

充電器を外すと

この電圧になりました。

こんなもんか。

ということで充電終了。

f:id:inakatano2:20190520190508j:plain

ステラちゃんのメンテで車庫を明け渡して外に出たところです。

久し振りの戸外

冬の間は全く外に出ていなかったので。

こうしてやっと

気分好くドライブに行くことができました。