いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

下回り車検前チェック こちらも ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20210923214834j:plain

9月12日(日)のことです。

9月の末にはステラちゃんの車検に行こうと思っています。ブレーキ関係は既に十分にメンテしてあるので問題無しです。と言うことは、後は普通に

 

走っていて問題無ければ

車検での問題は出そうも有りません。

ランプ類は既にLEDに更新して有るので

球切れの心配は無いし、

検査に引っ掛かりそうなところは見当たりません

それでも検査してみれば何か出て来るかもしれませんが。

取り敢えずは下回りを見ておくことにしました。

ステラ 車検前チェック開始

 

f:id:inakatano2:20210923214859j:plain

まずは下回り、リアから

f:id:inakatano2:20210923214919j:plain

リアデフ ドライブシャフト付け根 

オイルが滲んで汚れが付着していました。

f:id:inakatano2:20210923214938j:plainドライブシャフトのダストブーツは割れ無し

f:id:inakatano2:20210923215001j:plain

錆はそこそこ有ります。

f:id:inakatano2:20210923215025j:plain

タイコの一番痛み易いところ

いつかは穴が開くのでしょう。

f:id:inakatano2:20210923215047j:plain

これではいざ外そうと思ってももう無理でしょうねぇ。

f:id:inakatano2:20210923215109j:plain

マフラー配管は錆は酷いですが 

変な音はしていないし

穴が開いていないことを祈っておきます。

f:id:inakatano2:20210923215130j:plain

こちらも見たところ、問題無さそう

f:id:inakatano2:20210923215155j:plain

デフオイルの滲み部分の掃除をしておきました。

次の汚れをみてから判断します。

f:id:inakatano2:20210923215215j:plain

ダストブーツはそろそろ更新の準備をしておいた方が好いかもですが

後5万キロ位は走るでしょうけど

それまでにどの段階で更新するか、せずに終われるか

そこら辺りの判断次第でしょう。

f:id:inakatano2:20210923215235j:plain

錆の部分はワイヤブラシで掃除してから

f:id:inakatano2:20210923215254j:plain

シャシブラック吹いておきました。

f:id:inakatano2:20210923215318j:plain

こちらも

f:id:inakatano2:20210923215338j:plain

こちらも

 

続いてフロント下回りをチェックしましたが

それは明日に。