いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

久しぶりの洗車 最後に毛布を Car wash after a long absence

f:id:inakatano2:20200628183434j:plain

6月14日(日)のことです。

前日の土曜の朝から雨の中、外に出て、久しぶりの洗車をしました。

考えてみたら、洗車は去年の年末以来のことでした。

 

ステラちゃんのメンテで車庫に居られないのでこうなったのですが

雨が降ることを見込んでの洗車でした。

 

f:id:inakatano2:20200628183459j:plain

洗車は雨の日にするのが私のモットー

f:id:inakatano2:20200628183517j:plain

理由は雨の後は晴れる

晴れの後は雨が降る、から

f:id:inakatano2:20200628183540j:plain

一晩、外で雨に濡れていました。

この日も雨でした。

そんなに汚れが酷い訳でも無し

埃を落とす程度で好いのです。

f:id:inakatano2:20200628183602j:plain

お昼前に車庫に入れました。

埃は十分落ちたはず

f:id:inakatano2:20200628183621j:plain

8割方車庫に入れて

フロント部分を拭き上げます。

f:id:inakatano2:20200628183642j:plain

そして、車庫に全身を入れて拭き上げる

f:id:inakatano2:20200628183702j:plain

最後に毛布を掛けて終了

 

この日、ステラちゃんも洗車しておきました

埃っぽかったので。

f:id:inakatano2:20200629204910j:plain

流石に、

こんな大雨の中では洗車はしません。

f:id:inakatano2:20200629204947j:plain

雨が止んだ頃に洗車

f:id:inakatano2:20200629205005j:plain

拭き上げて洗車終了

こちらも埃を落とす程度でしたが

スッキリしました。