いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

朝一番で 昼前に

4月13日(土)のことです。

あれから一週間、もう出ていないかもしれない、と思いながらも、朝一番で見回ってみました。椎茸です。もうそろそろお終いの頃なので、そして、もう十分に収穫したので、期待をしながら見回る訳では無いのですが、

 

それでも習慣で、

朝一番に見て回ることにしています。

ー朝一番に見回りー

 

一週間振りだし

雨も少なかったので

やはりここも

無いのかな、

と思ったのですが

奥の方に有りました。

大きくなり過ぎた物やら、小さいのやら

こんなのが採れました。

こうして収穫した椎茸を乾燥させようと

陽の当るサン婆ーちゃんの荷台に置いておきました。

 

そして、私がステラちゃんのオイル交換をしようと準備をしていた時に

突然、友人がバイクに乗って遊びに来てくれました。

オイル交換をしながら

色々と立ち話をしていたのですが、コーヒーも出さなかったし

何も持って帰って貰うものが無いなぁ、って思っていたら

あの椎茸を見つけた彼は喜んで持って帰ってくれました。

友人は昼前に、バイクに乗ってすうーっと来て、

すうーっと帰って行きました。

後ろ姿を見送るの図。