いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

NGKのプラグコード アクセルレスポンス ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20220129212321j:plain

1月16日(日)のことです。

年末にプラグ掃除をして、走って見たけど、今一だったステラちゃん。ネットで色々と調べてみたら、プラグコードはステラちゃんの弱点らしいことが分かりました。

 

純正は弱い様です。

注文していたプラグコードが来ていたので更新することにしました。

これでもダメなら次はあそこです。

そんなことにならずに治って欲しいと祈りながらの更新です。

ステラRS用に購入 NGKのプラグコード

 

f:id:inakatano2:20220129212349j:plain

車庫の中で 

廃油ストーブに着火して作業開始

f:id:inakatano2:20220129212407j:plain

この4本を更新するだけなのですが

プラグメンテの時と同様に

f:id:inakatano2:20220129212425j:plain

邪魔者のコネクタを外したり

スーチャーのダクトを外したりが必要です。

f:id:inakatano2:20220129212446j:plain

スバルの純正品よりも良い物らしいのでこれにしました。

f:id:inakatano2:20220129212507j:plain

ステラ用は設定が無いらしいのですが

ヴィヴィオ用が使えるらしいです。

今時はこういった情報がネットで調べられるので嬉しい限りです。

f:id:inakatano2:20220129212529j:plain

こんな並びで順番に取り換えて行くのだと確認しながら

取替えて行くと

f:id:inakatano2:20220129213523j:plain

最後の一本になりました。

f:id:inakatano2:20220129213546j:plain

最後に4番目を取り付けたら終わりです。

f:id:inakatano2:20220129213611j:plain

ステラ専用品では無いので少し長い感じはしましたが

短いよりは好いでしょう。

綺麗に納まりました。

f:id:inakatano2:20220129213633j:plain

外した物を全て元通りに戻してお終い。

ブルーのコードになって

いかにもって感じになりました。

 

後日走行してみた結果は

アクセルレスポンスも良くなって

アクセル、ガク も無くなり

ストレスなく走る様になりました。

この調子だと、プラグ交換は二年後位でしょうか

プラグは既に買って有るのですが。