いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

11時前に 午後も頑張るぞ

3月17日(日)のことです。

薪割りをどんどんするぞ~って思っていて、朝一番から動き出すつもりでいたのですが、薪割り機を準備できた頃には11時前になってしまっていました。そして、この日は曇り空、雨も降りそうな天気予報、

 

この日のメインは薪割りにしていて、

雨が降り出す前に少しでも沢山割って

目的を達成したいと考えていました。

ー薪割り機の準備完了ー

 

薪割り小屋から運び出します。

玉切りを運び出したら

最初は屑薪から割って行きます。

割った屑薪は屑薪入れにおいて

続いて薪棚サイズを割りました。

薪棚に積んでおきます。

この時点で丁度お昼になったので

雨降りを心配したので

ブルーシートを掛けておいて

午前の部終了としました。

午後も頑張るぞ、との思いを込めておりました)