いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

午後、薪割り 雪景色

1月27日(土)のことです。

午前中は屑薪を機械で薪割りしたところで終わりましたが、午後からは棚に積むサイズの薪割りをすることにしました。薪割り小屋で割った薪が少し残っていたので、それを割ってしまいました。ですが、

 

それだけで機械を片付けるのは勿体無いので、

原木置き場から玉切りを取り出して割ることにしました。

午後、薪割り開始ー

 

積み込んだらお終いではなくて

原木置き場に有るこれらを割ってしまうことにしました。

雪景色は邪魔者を消してくれるので

何物をも綺麗に見せてくれます。

運び出した玉切り

割って行きます。

一回戦終了、薪棚に積む

二回戦終了、薪棚に積む

全て割り終わりました。

所要時間は1時間弱でした。

来週はいよいよ山での伐採です。