いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ステンレスのネット はめ込む

2月10日(土)のことです。

外を歩いていて、薪棚を眺めていたら、何気なく見つけてしまいました。丸い300Φ位のネット。台所で見る様な少し真ん中がくぼんだステンレスのネットなのですが、周りに縁は付いていない。

 

これは何だろう。どこから飛んで来たんだろう?

って、ここで考えられるのはあそこしか無いだろう!

ってことで、屋根の上に上って来ました。

ー煙突トップー

 

外してチェックです。

確かに、今年は煙突掃除もここまで上ってはしていませんでした。

なので、丁度良い機会では有りました。

煙突を外すと煤が落ちて来ましたが

それだけで、特に掃除まではせずにチェックすると

やはり、こちらでした。

他には考えられないから

ここだろうとは思っていましたが

それにしても何故、どうやって落ちた?

誰が外した?誰も外す訳は無い

嵌めるのがこんなに難しいのに

どのタイミングで外れたのだろう?

嵌められないかと思ったくらいはめ込むのは相当難しかった

それなのに、、、

不思議な出来事が有りました。