いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

塀 危ない

1月13日(土)のことです。

先日、冬とは思えない程の強風が吹きました。まるで台風の様でした。そう言えば、薪棚のトタン屋根がバタバタと揺れてやかましかった。でも、こののことはすっかり忘れていました。この日、見てみてビックリ!

 

これは放置してはおけません。

早速、応急処置をしておくことにしました。

何か、つっかえ棒は無いか?

ー一目見て、ビックリー

 

適当な長さの

適当なサイズの杉の木の棒を探して来て

応急処置ですが、強い北風に対抗しておきました。

一応はこうなって

こちらからの見た目は復旧しました。

でも、他も危ないかな?

早めに次の手を打たなければ、、、