いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

支柱の支柱 夢に

4月23日(日)のことです。

今年は葡萄、瀬戸ジャイアンツの実を何とか生らせてみたいと思い、真ん中の支柱を建て替えました。この日は支線を張り直そうと思って動き出しました。ですが、端の支柱も根元から折れていることに気が付きました。

 

今から建て替えると言うのも、直ぐにはその気になれなかったので、

応急処置で凌ぐ方法を考え

支柱の支柱を立てることにしました。

ー瀬戸ジャイアンツの支線メンテー

 

補強に使うのは鉄パイプ

手頃な太さで手頃な長さの電線管が有りました。

支柱の為の支柱は直ぐに完成。

取り敢えず今年は大丈夫でしょう。

支線もピンと張ることが出来ました。

夢に一歩近づいたかな?