いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

初爆 仕事は早い

1月4日(木)のことです。

年の初めの玉切りはハスク339XPで枝の部分を切り終えました。時間も有るので、続いて玉切りをすることにしました。今度は少し太い幹の部分も有るのでハスク545マークⅡの試運転をすることにしました。

 

チェンソーの始動にはコツが有って、失敗すると辛いことになるのですが

出来る人、慣れた人にとっては簡単なことです。

私も慣れていたつもりでしたが、今回は初爆を聞き逃してしまい、

カブラセテしまいました。

ー古い原木がまだ残っているー

 

運び出して片付けてしまおう。

玉切りの為、薪割り小屋へ移動させます。

運び終えました。

ささっと終わらせるつもりだったのですが

チェンソーの始動に失敗してしまいました。

久し振りにカブラセてしまいました。

そうなるとエンジンは掛かりませんので

プラグ外して

燃料ベタベタでした。

プラグ掃除をして

再始動に挑戦。

動き出したら545マークⅡ、仕事は早い

ものの5分で玉切り終了しました。

今年も活躍してくれることでしょう

近々、久し振りの伐採も有ることだし。