いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ハスクバーナ545マークⅡでの玉切り 切り返し

f:id:inakatano2:20220322210655j:plain

3月6日(日)のことです。

この日も、薪割りを進める為に、玉切りをしておくことにしました。先ずは、薪割り小屋の玉切りから。ちょっと節の部分も有る様なのですが、今度のチェンソー

 

339XPよりも馬力が有るので楽勝でしょう。

ハスクバーナ545マークⅡでの玉切り

 

f:id:inakatano2:20220322210718j:plain

直ぐに終わりました。

f:id:inakatano2:20220322210739j:plain

続いてこちら

f:id:inakatano2:20220322210758j:plain

こちらも直ぐに終わりました。

 

339XPから545Ⅱにしてから作業が速く、身体も楽になりました。

もっと早くから大きいのを使っておくべきだと思いましたが

その分、非力なチェンソーの使い方は十分熟知出来たと思われますので

それはそれで好かったのかもしれません。

 

f:id:inakatano2:20220322210817j:plain

原木が一本無くなりました。

これで朝のステラちゃんの切り返しが楽に出来る様になるはずです。