いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

545マークⅡで玉切り 冬眠から

2月11日(土)のことです。

ハスク339XPでのアカメガシ処理が終わったら、午後はハスク545マークⅡで玉切りをして、機械での薪割りをすることにしました。最初は薪割り小屋に有る原木の玉切りをしておいてから、

 

原木置き場の玉切りをすることにしました。

ー薪割りは午後からー

 

薪割り小屋での玉切りから始めます。

と言っても、545マークⅡなら10分程で

続いて原木置き場へ行き

やはり545マークⅡで10分程

ネコに積む時に退かした筈だったのに

結構大きなナナホシテントウが乗っていました。

気温が上がって冬眠から覚めたのかな?

この後、草の上に降ろしておきました。

3時の休憩後、薪割り開始

40分程でお終い

明日も使う予定なので

シートを被せておいて、終わりにしました。