いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枝の部分 軽くて

1月4日(木)のことです。

前日は雨模様でしたが、町内会の役員仕事も無事に終わり、明日から出勤と言う日になってしまいました。もう、音を出しての作業をしても大丈夫でしょう。と言うことで、薪割り小屋で玉切りをすることにしました。

 

主に枝の部分なので339XPで充分です。

11月に修理から帰って来ていましたが、12月は全くチェンソーは使わずでしたから、

この日が初使用となりました。

ー薪割り小屋で 明日から仕事ー

 

修理から帰って来ていた339XP

試運転を兼ねて

30分切って、休憩に入ることにしました。

修理の具合もほぼ良さそうでした。

折角の枝だったので

杭も作ってみました。

もっと必要です。

休憩後、玉切りを再開

細い枝部分の玉切りなので

339XPで充分、快適に作業出来ました。

軽くて最高!