いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

試し吹き 錆穴補修完了

10月14日(土)のことです。

秋は色々とすることも多いし、気温がまだ高い今頃の方が塗装には向いているので、サン婆ーちゃんの錆穴補修を仕上げてしまって、長く続いたこの作業も終わらせてしまうことにしました。いつまでやり直しても、

 

そんなに良くなる訳でも無いので

程々で諦めることにしました。

ー在庫の塗装缶の勢揃いー

 

さて、仕上げはどの色で吹いたら好いのかな?

在庫のスプレー缶の中からこの二本で

試し吹きしてみました。

スズキ用はその昔、セル坊ちゃんの塗装で使ったもの

スバル用はサン婆ーちゃん用のだったはず。

この時はスズキ用が近い気がしました。

養生完了

最初は脱脂

次はプラサフ

こんな感じでプラサフを終えたら

リアも同様に

最初にスズキのセル坊ちゃん用に使っていたスプレーを吹きました。

案外この色が合っているかも、と思いながらも

スバル用と言う名前に負けました。

仕上げはスバル用の白

やっぱり、スズキ用が良かったかも

と思える色合いでした。

翌日、夜の間に雨が降って濡れていたのですが

給油口のカバーも取付け、終わりにしました。

リアもレンズ等を復旧して

これで錆穴補修完了としました。