いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

塗装仕上げ 錆が酷くならない様に ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20211101213543j:plain

10月24日(日)のことです。

ステラちゃんのサイドシル下の錆、酷くならない様に、先週に錆止めをしてからの

本日、塗装仕上げをして行くことにしました。冬までには是非やっておきたい

 

そんな思いで始めました。

フロントはカーランプに乗せて、

リアはジャッキアップして、

馬は掛けずに備えだけ。

サイドシル下の錆を防ぐ塗装仕上げの開始

 

f:id:inakatano2:20211101213609j:plain

先週塗ったサビチェンジャーは好い仕事をやってくれた様で

好い感じに仕上がっています。

f:id:inakatano2:20211101213632j:plain

サイドシル下を綺麗にしてから塗装することにしました。

f:id:inakatano2:20211101213655j:plain

ピッチ、タールを落としながら思ったのですが

f:id:inakatano2:20211101213716j:plain

そして、マッドガードも邪魔だから外すことにしたのですが

ここまでやって来て思いました

そこまで広く塗装しなくても好いんじゃない?

f:id:inakatano2:20211101213810j:plain

と言うことで、

サイドシル下の一番下の部分だけを塗装することに変更して

養生シートを取り付けました。

f:id:inakatano2:20211101213905j:plain

錆止め塗装の代名詞 ローバル

錆止め塗装と言えばこれが一番

色はシルバーだし

これを塗装してみることにしました。

f:id:inakatano2:20211101214018j:plain

一回目を吹いてから

乾燥するまでの待ち時間に

f:id:inakatano2:20211101214115j:plain

塗装する前に読みなさい って話ですが

「上塗りはするな」と書かれていました!

f:id:inakatano2:20211101214139j:plain

そこで結局 これの出番 プラサフ

f:id:inakatano2:20211101214202j:plain

プライマー塗装しました。

f:id:inakatano2:20211101214243j:plain

仕上げはこれを塗装

f:id:inakatano2:20211101214326j:plain

最後に仕上げの塗装として

f:id:inakatano2:20211101214449j:plain

クリア塗装をしました。

f:id:inakatano2:20211101214514j:plain

しっかりと塗装の切れ目ラインが入りましたが

下の方なのでこの程度でも十分

と言うことにしておきました。

f:id:inakatano2:20211101214536j:plain

錆が酷くならない様になれば好いのですから

完了。