いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

錆補修 錆止め塗装 サンバーTT2

8月12日(土)のことです。

前日の夕方になってやっと動き出したサン婆ーちゃんの錆補修作業。この日は二日目と言うことで、朝の涼しい内に開始しました。錆が塗装の表面にまで出て来ていると言うことは、既にそこには穴が開いている、と言っても過言ではありません。

 

問題はその錆がどこまで広がっているか?

そこを見極めながら、作業を進めて行くことにしました。

ー錆の周りの塗装の様子ー

 

塗装の下はどうなっているのか?

心配です。

放射状の所には錆が回っているでしょう、きっと。

ビーサンダーで塗装を剥いでみました。

この廻りもやってみます。

案の定です。

鉄板の薄くなっている部分は

更なる切断もしておきました。

錆取りはこれ位にして

これらのスプレー缶を使って

錆止め塗装をして行きます。

ドア内部は錆止めを目的に

ラストガードクリアを塗装しておきました。

養生して

気休めですが

錆止め塗装をしておきました。

後日パテ詰めして行きます。