いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二段頂く 一段だけ

9月23日(土)のことです。

暫くの間、猛暑だったことも有って、面布を被っての作業を避けて来ました。ですが、流石に継ぎ枠の時期と有っては避けることも出来ず、この際ですから、二段頂くことに決めました。作業前には捕らぬ狸の皮算用で、

 

沢山の蜂蜜を貰ってホクホク顔だったのですが、

実際に蓋を開けてみますと、、、

ー上から二段を家賃としてー

 

頂くことにして、準備万端整いました

屋根を外して、止めの鉄線も二か所を切って

継ぎ枠一段目を切り離しました。

あらっ?軽っ

その軽さに拍子抜けしてしました。

二段目はやや重かったのですが

見るからにこの家賃、空室が多い感じです。

空室が多ければ当然、家賃は少ないです。

空室が多かった理由は

夏の時期は花が少ないので

貯めていた蜜を沢山消費したものと思われます。

営巣は盛んな様子ですが

花が少ない時期のこと

継ぐのは一段だけにしておくことにしました。