いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

耐熱スプレー缶 耐熱アルミテープ

9月23日(土)のことです。

次の月曜にステラちゃんの車検を予定している、そんな直前の土曜日のことです。先日、下廻りの掃除や、シャシブラック塗装は一通り終わっていたのですが、その時に気になっていたことがまだ残っていました。

 

一つはマフラータイコの錆、

もう一つもマフラーカバーフロント部の錆穴です。

と言うことで、車検前最後の、

再度の下廻りメンテを行うことにしました。

ー若干の塗り残しを発見ー

 

マフラータイコの錆がこれで

前回は耐熱塗料が無かったので

準備しました。

耐熱スプレー缶を購入しておりました。

こういった場所の塗装に使えます。

シャシブラックを先に吹いてしまってから

タイコの塗装をしてやりました。

錆色が無くなるだけで

気分は良くなります。

この塗装、どれ位の効果が有るのか、分かりませんが、

余計な所を塗らない様に

カレンダーの裏紙で養生をしておいてから

塗装完了

もう一か所、気になるところへはこれを使います。

耐熱アルミテープ

ここが気になっていたので

ガンガムが良かったかもしれませんが

在庫が有ったのでテープにしました。

以上、お終い