いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアーコンプレッサー 圧が 自作井戸掘り

8月26日(土)のことです。

井戸掘り再開、再チャレンジしておりますが、中々一筋縄では行かない状況です。そんな中、色々と試してみることにしました。何でもやってみないことには分かりません。案外、

 

簡単なことで上手く行くことが有るかもしれない、

そうなったら、ラッキーですから。

最悪の場合は、ユンボで掘ることになるでしょうねぇ。

基本的には、そうしたく無いと考えています。

ー穴掘りの冶具二点ー

 

冶具全景

土を掘り出す冶具と

土を砕く冶具

先端の潰れが有りました。

高速カッターで切断しておきました。

もう一つの冶具で穴の中の土を取り出して見ると

小石が取れました。

それなら、これはどうだろうか?

エアーコンプレッサー出して来て

エアーを吹き込んでみることにしました。

エアーの圧力で土が水と一緒に上がって来ないかなぁ?

これでは無理かな?

細いビニール電線管でもやってみたのですが

結果、圧が弱いのか

静かな井戸の中です。

これは諦めました。