いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨水タンク 予報は 自作井戸掘り

8月20日(日)のことです。

井戸掘りを再開した、までは良かったのですが、結果が良く有りません。何とかしたいと思っているのですが、その為には大量の水が必要。と言うことで、暫く投げたままにしていた雨水タンクを設置し直すことにしました。

 

先ずは、タンク内の掃除から始めます。

ー雨水タンク 放置中ー

 

中の汚れが酷いので

ざっと掃除、完了

シールテープを巻いて

コックをセットして

お終いにしようと思ったのですが

割れの補修が不十分で

水漏れしていたことを

ふと、思い出しました。

補修をせねば

新たに取得した銅メッシュ式補修をすることにしました。

補修完了

乗せる台も完成

当分雨が降る予報は無いのですが

いつ降っても良い様に

準備だけはしておかないといけませんから。