いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

待望の雨 5cm位

8月11日(金)のことです。

朝、待望の雨が、やっと降りました。あれ程カンカン照りの毎日でしたが、それでも降る時には降るのですねぇ。ただし、ほんの少しだけでした。でも、欲を言えばキリが有りません。いつかは、

 

もう要らないという程降る時が来ると思います。

その時には、もう雨は要らない、と祈るのでしょう。

ー 待望の雨ー

 

やっと、まとまった雨が降った気がします。

降りましたが

まだまだ、十分とは言えない感じがします。

贅沢は言うまい

まだ表面から5cm位かな?

それでも、この日の水やりはキャンセルさせて貰いました。

ありがたや!