いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バッテリー交換 ゼンマイ仕掛け

8月11日(金)のことです。

スマートウォッチの充電が一日も持たなくなって来たけど、まだ時計としては壊れていない。新しい時計にするのは簡単だけど、バッテリー交換だけで復活出来るならば、やってみたい。と言うことで始めたバッテリー交換作業も、

 

分解して行ってやっと、

バッテリーに辿り着くことが出来ました。

ー恒例の新旧比較ー

 

新しいバッテリーに取り換え、

コネクタの接続をやって、

納めたら

ここのコネクタも接続して

でも、ちゃんと接続出来ているのか?

心配なのでチェックして

ゴムパッキンもしっかり復旧して

またしてもコネクタの接続ですが

これがなかなか上手く嵌らないのです。

でも、これをやらないと終わらない。

何とか接続出来ました。

ビスを4本

忘れずに

最後のコネクタを接続して

蓋を閉めたら

最後にトルクスビスを4カ所止めて終了。

やっとで復旧出来ました。

上手くつながっているか?

充電器に乗せたら、動き出しました。

ちゃんと接続出来ていたみたい。

ここまで出来れば安心でしょう。

まだ正常では無いですが

暫くすると

45%まで充電して

日時も正確になっていました。

 

おまけ

電池が入れてあったケースとしての車は

実は

ゼンマイ仕掛けの玩具でした!