いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ステラ洗車 カッパを着て

f:id:inakatano2:20210821204058j:plain

8月9日(月)のことです。

久しぶりに念願の雨が降って、作物には十分な水がやれて満足していました。雨と言えばもう一つ、洗車ステラちゃんも埃だらけで汚れているので、夕方になって

 

最後の仕事に、洗車をすることにしました。

もう十分降った雨ですが

まだ降るつもりの様な西の空の様子です。

 

f:id:inakatano2:20210821204124j:plain

埃だらけのステラちゃん

ベストタイミングに洗車しない手は有りません。

f:id:inakatano2:20210821204143j:plain

シャンプーしてやることにしました。

f:id:inakatano2:20210821204203j:plain

左回りに洗い始めました。

f:id:inakatano2:20210821204221j:plain

雨脚が強くなって来ました。

f:id:inakatano2:20210821204304j:plain

シャンプー洗いが一通り終わったので

このままにしておこうかな?なんて一瞬考えましたが

このままで雨が洗い流してくれたら楽な話ですが

そうも行かないでしょう。

f:id:inakatano2:20210821204346j:plain

カッパを着て

シャンプーを流しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20210821204425j:plain

ドア周りとかは

雨だけではシャンプーは洗い流せないのでねぇ。

f:id:inakatano2:20210821204440j:plain

まだ雨は降るつもりの様なので

もう少しだけ雨に打たせておくことにしました。