いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リモコンキーのスイッチ交換 重石代わり

8月11日(金)のことです。

スマートウォッチのバッテリー交換は無事に終わりましたが、まだ充電が出来る様になっただけです。ポイントは一日以上持つ様になるかどうか、です。そのことは暫く使ってみないと分かりません。

 

この日は、順調に行ったので気分も良く、

もう一つの気になっていたことをすることにしました。

またしても、ミクロの世界の作業です、

時計の修理程では有りませんが。

ジャガーXJ8のリモコンキーのスイッチ交換です。

ー リモコンキーのスイッチが封筒で届いたー

 

封筒はポルトガルから

出て来たスイッチは

これ、良さそうです。


壊れているのはSW2

送って来たスイッチを仮に乗せてみました。

こうなるはずです。

購入したスイッチは全く同じ形状でした。

ハンダを融かしながら

残っていたスイッチの残骸を外さねばなりません。

方法は色々と試してみて

ハンダを溶かしながら外すのは意外と難しいのですが

何とか浮いて来たので外せそうになりました。

無事、外すことが出来ました。

ここに新しいスイッチを置いて

ハンダをあげないといけませんが、

小さいスイッチのこと

じっとしていれば良いのですが

そういう訳には行かないでしょうから

重石代わりのペンチを置いて

やってみたりしましたが

ミクロの世界はそれなりに作業がし難いです。

下手なハンダが二ヶ所出来たところです。

この後も苦労しましたが、無事に半田上げは終わりました。

そして、リモコンも正常に動作するようになりました。

愛でたし、愛でたし。