いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

鍵裂き 中では駄目

7月29日(土)のことです。

やっと買って来ましたのでこの日、早速使ってみることにしました。ちょっとした鍵裂きでウエスにしてしまうのは勿体無い。まだまだ使えます。ミシンでちゃちゃっと出来る腕は無いのでこれを使うことにしました。

 

以前にも薪割り用のチャプスでやったことが有るので楽勝でしょう。

ーアイロンは有るー

 

使ったことが有るとは言え

使い方は読まないと、、、

この夏用のズボンは薄いのです。

いつ、どこでやったか覚えていません。

尻の部分です。

取説に有った様に

アイロン前に霧吹きを掛けて

アイロンは中温って書いて有ったので

最初、「中」でやってみたのですが

このアイロンの「中」とは温度が違っていたみたいで

中では駄目でしたので

高でやりました。

そしたら、上手く出来ました。

これで、もうしばらくはズボンとして使えそうです。