いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

更なる磨き 塗装の準備

7月16日(日)のことです。

午前中で、太陽の日射攻撃を受ける前にヘッドライトの砥ぎを終えました。いつもなら、ここで塗装に入るのですが、今回参考にした動画では更なる磨きを行っていましたので、それに倣うことにしました。

 

更なる磨きをする理由としては

研いだだけの樹脂面に塗装をするとケミカルクラックが発生しやすいから、

だそうです。詳しくは分かりませんが、

手間暇かけた最後に失敗するのは嫌ですから

それならやっておこうか、となった訳です。

以前の使いかけを使っての磨きは午後から始めることにしました。

ー今回はこれも使うー

 

ミニエアーサンダーを使って

機械でやったら

コンプレッサーの圧縮中には

人力でもやりました。

表面は白いままですが

凸凹が減って、艶が出ているのが分かりました。

フォグランプ

磨き終えました。

養生のマスキングも出来ました。

明日の塗装の準備も終わりましたので

これから、いよいよ最後の塗装です。