いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

フォグランプから ここまで

7月15日(土)のことです。

ステラちゃんのヘッドライトの黄ばみ取り、クリア塗装作戦は午前中にライトの取り外しまで行いました。いよいよ午後から黄ばみ取りの作業に入るのですが、先ずは割と簡単にやりたいと思っている

 

フォグランプから取り掛かることにしました。

水研ぎペーパー掛けから始めるのですが、

どんな具合になるのか、色々と試しながらやってみることにしました。

ー水研ぎペーパー各種準備ー

 

フォグランプは黄ばみの程度はそれ程でも無いので

この2種類で砥ぐことにしています。

#800と#1000

最初は800番で

イマイチ砥ぎとしては弱いかな?

恐る恐るです。

これは黄ばみでは無いはず

苔汚れだったので歯ブラシで落ちました。

これから1000番で

左は終わり、次右

斜めに一直線の傷を発見しました。

斜めの傷は消えませんでしたが

この程度にしておくことにしました。

ここまで800番

最後の仕上げは1000番

ここまでにしておくことにしました。

果たしてこれで塗装して上手くクリアになるのか?

多分それなりに出来る筈ですが、、、