いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

塗装を今日こそ ささっと

f:id:inakatano2:20211109215118j:plain

11月3日(水)のことです。

この日は文化の日と言うことでお休み。先日の日曜日に途中までで終わっていたステラちゃんの塗装を今日こそ終えてしまいたい、と言うことで、朝から動き出しました。

 

と言っても、少し太陽が上がるまでは

空気が湿っているので塗装向きでは有りません。

ゆっくり目のスタートです。

クリア塗装の前に埃を取ろうと水で洗ったところです。

 

f:id:inakatano2:20211109215201j:plain

こちらも仕上げのクリアをやろうかな 

と思ったのですが

f:id:inakatano2:20211109215226j:plain

確かに、傷の部分は良くはなったのですが

f:id:inakatano2:20211109215249j:plain

クリア塗装の剥げやら擦り傷がやたら目立つし

f:id:inakatano2:20211109215310j:plain

傷が綺麗になったお陰か

ちょっとこの小さな傷が気になる様になりました。

またしても欲が出て来たので

f:id:inakatano2:20211109215334j:plain

600番で研いてみることにしました。

何とか良さそうなので

f:id:inakatano2:20211109215355j:plain

仕上げの塗装をする為に新聞紙で養生をして行きました。

f:id:inakatano2:20211109215413j:plain

あらかた準備が終わったところでお昼になってしまいました。

相変わらずささっとは進みません。