いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヘッドライト #2000で

7月15日(土)から16日(日)にかけてのことです。

フォグランプの汚れ落としを始めたのが15時。それに2時間程掛かってしまったので

ヘッドランプに取り掛かったのは17時でした。いくら陽が長いとは言え、ちょっとしか出来ませんが、少しでも早く進めたいとの思いから、

 

ヘッドライトに向かうことにしました。

ーヘッドライトは古い塗装を剥がすことからー

 

これが意外に結構、手間が掛かりました。

夕方になっても、取り掛かっておいて正解でした。

フォグランプよりも大々的に白くなりました。

機械を使うのは効果的です。

人力だけでは疲れます。

黄ばみは大分取れて来た感じです。

 

翌日

翌日は朝8時から

サン婆ーちゃんの荷台で開始

既に太陽は暑いです。

大谷君に負けずに

こちらも二刀流でやってはいますが

太陽が段々とこちらに近づいて来ました。

ペーパーは#240から始めました。

前回はここまではやらなかった記憶です。

今回はガッツリ磨きました。

続いて#400のペーパーで

段々と目を細めて仕上げて行きます。

続いて#600

だいぶ透明感が出て来ました。

順調に進んで行っています。

#1000

サン婆ーちゃんの荷台から下に降りて作業していたのに

またもや、太陽が近づいて来ました。

#1500です。

磨きはここまで

最後は#2000で仕上げました。

何とか太陽に追いつかれずに済みました。

いつもなら次は塗装になるのですが

今回は少し違います。