いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヘッドライト磨き それなりに

6月24日(土)のことです。

サン婆ーちゃんの車検で最後に気になっているのがヘッドライト。光軸がズレているのか、光量が足らないのか、ハッキリと教えて貰っていないのですが、今までの検査ではローでダメでもハイでOKが出て、合格になってきました。

 

それでも、今年からそのロー、ハイが無くなったとか、、、。

気になるので

出来るだけのことはやっておきたいと考えています。

二年前の車検の後で、

ヘッドライトのランプは光量30%アップの物に交換しました。

大丈夫だとは思いたいのですが、それでも、、、

今回はヘッドライト磨きをやっておこうと思いました。

ーヘッドライトの黄ばみが気になるー

 

何だかもやっている感じに見えます。

何年か前に使ったことが有るHD-1

沢山残っていました。

エスに付けて塗ると白くなるので

絞ったウエスで拭くだけ

白いウエスが汚れるのだから

それなりに汚れが落ちていると言うことなのでしょう。

なんだか、それなりに綺麗にはなった気がします。

気休め程度でしょうが

それでもやっておきました。