いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検前メンテ 時間も無いし Maintenance before car inspection

f:id:inakatano2:20190717185048j:plain

6月25日(火)のことです。

名古屋帰りなのでゆっくりと休憩してれば好いんですが

気になることが有るとじっとしてはおれない気弱なタイプなので

 

サン婆ーちゃんを前にして夕方になりましたが

風も有り乾燥しているので丁度良い ということで

サン婆ーちゃんの車検前メンテをすることにしました。

7月末が車検リミットなので

時間に余裕が有りません。

バッテリーに2013年て書いてあります。

もう6年前のこと もうそろそろ危ないし

電圧もちゃんと出てるか不安で 

ひいてはヘッドライトの光量が有るか心配

車検通るかなぁ?

なんて バッテリー一つ見ても 

色々と出て来るのですよ不安が。

そこで

 

f:id:inakatano2:20190717185210j:plain

取り敢えずはこの汚れを落として

シャシブラックをしておきたい

f:id:inakatano2:20190717185300j:plain

ジャッキアップして洗車しました。

f:id:inakatano2:20190717185320j:plain

高圧洗浄機なので泥汚れは落ちています。

f:id:inakatano2:20190717185342j:plain

前もジャッキアップして

下回りを洗車。

f:id:inakatano2:20190717185407j:plain

洗車したのは3時半頃 

5時過ぎには乾いていたので

f:id:inakatano2:20190717185432j:plain

シャシブラックすることにしました。

f:id:inakatano2:20190717185453j:plain

錆のボロ隠しです

f:id:inakatano2:20190717185514j:plain

汚い汚れ、錆よりマシでしょう

f:id:inakatano2:20190717185536j:plain

シャシブラック塗装しながら

不具合が無いかもチェックし

f:id:inakatano2:20190717185559j:plain

まだ大丈夫そうです

f:id:inakatano2:20190717185620j:plain

ラジエターホースはそろそろ交換した方が良さそうだけど、、、

まだ大丈夫ということにしておきましょう

メンテの時間も無いし

近い内になんとかしたいけど

何とか車検を通すことの方が先決だから。