いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

暗いんじゃないか 検査前の対策

f:id:inakatano2:20190724184622j:plain

7月2日(火)のことです。

翌日には有休休暇取って、サン婆ーちゃんの車検に行くという日に

そんな日の夜になって、することでも無いのですが

 

何かやっておかないと落ち着かないというか

検査当日になって

あれやっておけば良かったかもしれないのに

なんて思うのが嫌で 

暗いんじゃないかと思って見るから

余計に暗く見えるのかも

サン婆ーちゃんのヘッドライト。

 

実は先日もサン婆ーちゃん見ていて気になったので

f:id:inakatano2:20190724184803j:plain

エアーチェックしました。

f:id:inakatano2:20190724184826j:plain

ちょっと多いので減らしておきました

エアーの多少で光軸がずれると車検に通らないので。

f:id:inakatano2:20190724184938j:plain

気になるのは泥汚れでは無く

ライトの曇りなんですけど

f:id:inakatano2:20190724185031j:plain

洗って汚れが落ちても明るさが変わる程ではありません。

光量不足でも車検に落ちるので

今更どうすれば良いのか?

f:id:inakatano2:20190724185149j:plain

今更できることと言えば

バッテリー充電くらいのこと

f:id:inakatano2:20190724185208j:plain

充電したくらいで劇的に変わるとも思えないですが

電圧が低いとライトの明かりは暗くなるので

お呪いか自分の気持ちを安心させる為だけでも

バッテリー充電しておくことにしました。

これくらいかなぁ

ヘッドライトの検査前の対策としては。