いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

プラグ掃除 問題無し

6月24日(土)のことです。

サン婆ーちゃんの車検で一番気になる所はコースに入って直ぐの排ガス検査。それと真ん中でのヘッドライト検査。排ガス検査はHCでXになったことが有って、それの対策は一つしか無い状況です。

 

ヘッドライトの検査は光量が光軸か分かりませんがXになります。

上向きの再検査では合格になります。

今年から検査方法が変更になったとかで、気にしています。

先ずは、誰でも出来るプラグ掃除をしておくことにしました。

ーエンジンの点検項目の中にプラグが有ります。ー

 

車検の排ガス検査でCO、HCが有るのですが

この調整が難しいらしいです。

私には出来ません。

自分で出来るのはプラグ掃除くらいなもの

サン婆ーちゃんの場合は

このプラグコードを抜く方が難しいくらいです。

まだ十分使えそうです。

真鍮ブラシで掃除だけしておきました。

プラグは指定のものを使っていました。

エアーギャップの確認をしたのですが

1.0で確認したところ

全部問題無しでした。