いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんの車検 点灯する サンバーTT2

f:id:inakatano2:20210718083746j:plain

7月5日(月)のことです。

この日はいよいよサン婆ーちゃんの車検に行く日。朝、助手席の足元に有る非常信号灯に気付き、点灯確認をしてみたところ、点灯しませんでした。

 

チェックしてみて良かった。

中から電池を出してみたところです。

 

f:id:inakatano2:20210718083838j:plain

これじゃあ駄目ですねぇ。

このままではXを喰らうので何とかせねば。

f:id:inakatano2:20210718083906j:plain

取り急ぎですので

ジャガー姫のを借りて行くことにしました。

f:id:inakatano2:20210718083928j:plain

車検の日が雨なんてあまり記憶に無い気がします。

f:id:inakatano2:20210718084016j:plain

必要書類を作成して提出、受け付けて貰ってから

コースに並びました。

開始10分前

f:id:inakatano2:20210718084036j:plain

エアコンオンにして待ちました。

f:id:inakatano2:20210718084054j:plain

水温も十分上がっているので大丈夫かと思って

エアコンは切ってから入場しましたが、、、

f:id:inakatano2:20210718084115j:plain

排ガス検査でXを貰いました。

そこでエアコンをオンにして再度測定 二回目〇

次は灯火検査でロー左の測定でXでしたが 

ハイにしたら〇になりました。

ハイ、ローどちらかが良ければ合格になるシステムの様です。

光量不足の様なことを言っているのが聞こえました。

f:id:inakatano2:20210718084143j:plain

これがその時の検査票

左側の欄に全て合格の印が押されています。

この後、事務所にこれらの書類を提出して

新しい車検証を頂いて帰路に付きました。

 

帰宅後

f:id:inakatano2:20210718084203j:plain

古い電池はメイドインチャイナでした。

f:id:inakatano2:20210718084222j:plain

新しい電池もメイドインチャイナでした。

今はそんな時代なのですねぇ。

f:id:inakatano2:20210718084244j:plain

本体の中を覗いてみたら

液漏れしていた方だけに錆がびっしり

錆を落としてやることにしました。

f:id:inakatano2:20210718084330j:plain

気休め程度の錆が出て来ましたが

f:id:inakatano2:20210718084350j:plain

点灯する様にはなりました。

 

検査でXを貰った時に言われた光量不足の件

ヘッドライトのランプがそろそろ寿命かもしれないので

これを機会に

ランプを明るいものに更新してやろうと考えています。