いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

一本立の頃 これで良い

6月3日(土)のことです。

最近は梅雨の中休みが有って、割と気温も高い日が続いています。植物が大きく育つ頃です、草も。うちのスイートコーンも順調に育っているので、いよいよ一本立の頃かな?

と言うことで、並んで生えている二本の苗の内、

 

一本を切ることにしました。

こういう作業に慣れていないので、

勿体無いと言うか、可哀想と言う気がしてしまいます。

ースイートコーンがまた大きくなったー

 

そろそろ一本立にする頃かな?

と言うことで

折角大きく育ったのに

どちらか一方を切るのは忍びない気がするのですが、、、

どちらを選ぶか、となると

これで良いのか

一本立にしました。

最近は水遣りをしていませんが

追肥はやった方が良いのかな?