いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

順調に生育 二本立

5月27日(土)のことです。

落花生もさることながら、スイートコーンが順調に生育していました。そろそろ、確か、何かするはずだった!と言うことで、種の袋を見てみました。すると「二本立」にする時期だと言うことが書かれて有りました。

 

それって何かな?

今は三本で立っているから、

一本切って、二本にすることだろう。

ースイートコーンがそれなりに成長ー

 

「二本立」にする

意味は三本で植えたので二本にする

と解釈しました

違っているかもしれないけど

それしかピンと来ないから。

弱い方をハサミで切って、

出来ました。

二本立完了

次は「一本立」にする、らしいので

その時期を待ちます。