いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ペットボトルを外して 異様かな?

6月3日(土)のことです。

中を覗いて見ると、落花生も大きく育ってきている様なので、一部はペットボトルを外してみることにしました。未だ成長途中の物も見受けられるので一度に全部を外す訳には行かないとは思いつつ、

 

外せるのを選んでみることにしました。

ーちょっと異様な光景かな?ー

 

立派に育っているのも有るし

そうで無いのも

これはもう少し待った方が良さそうな

ボトルの中でスギナと競争しているのは

出してやろうか

ダンゴムシ除けのペットボトルでしたが

温室効果も有りの

水分の蒸散も防げている様だし

充分に役立ったと思うので

立派に育ったものは外してやることにしました。

ダンゴムシからの保護にも役立った様です。

草は何の庇護も無くても大きく育つって何故でしょう?

多くのペットボトルを外して

まだ小さな苗を踏まない様に

棒を立てておくことにしました。

これはこれで異様かな?