いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スイートコーン 喧しい

f:id:inakatano2:20210728225711j:plain

7月17日(土)のことです。

一週間前に土寄せをしたスイートコーンですが、その甲斐あって順調に育っている感じなので様子を見て来ました。でも、背は低いままです。今年は省エネなのかな?

 

それとも、そんなタイプのコーンなのか、分かりませんが。

 

f:id:inakatano2:20210728225732j:plain

雄花も開花して

f:id:inakatano2:20210728225751j:plain

沢山の雌花が受粉すれば

沢山の美味しいコーンが頂けるはず。

連日の猛暑の中雨が降らないので

夕方の水遣りだけは

世話をさせて頂いております。

f:id:inakatano2:20210728225812j:plain

ミニトマトはボチボチ実が生っている程度です。

一本だけだから、採れ過ぎることも無いし

f:id:inakatano2:20210728225831j:plain

気が付いたら食べる程度です。

f:id:inakatano2:20210728225850j:plain

葡萄の柱の直ぐ目の高さで

ニイニイゼミが鳴いていました。

f:id:inakatano2:20210728225911j:plain

夏になって、いつしか鳴き始めていたセミですが

今や、その声が暑いね~暑いね~と喧しいくらいです。