いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

施肥 気持ち

6月24日(土)のことです。

やはり来年からはもう少し早く種蒔きをしよう、そう思ったスイートコーン。やはり、少し成長が遅い気がします。大きくなる頃に雨がどれ位降るかと言うのも、大きな要因になるかと思います。その点、

 

今年は梅雨の入り掛けには、雨は少なかったかな?

落花生も植えるのが遅くなったのが

成長が遅い原因になっていると思います。

そこで、少し施肥をしてやろうと思いました。

ースイートコーンがボチボチ成長ー

 

なかなか大きくならないので

思い立ちました。

こちらは堆肥置き場

こちらは大きくなっていました、ペパーミントが。

抜いた先に出て来たのが大鋸屑堆肥

これを播いてやろう

適当です。

気持ちだけ、です。

サツマイモの成長はこちらもボチボチです。

更に遅いのも有ります。

ですが、こちらは施肥はしません。

落花生

雑草を抜かない理由は

雑草の効果を評価してのこと

水を撒かなくても

水分補給になりそうな水滴が付いていました。

朝は水分補給も出来るし、日中は蒸散防止も出来るのでは?

なんて、思ったりしています。

そろそろ花も咲いて来ました。

パラパラと気持ちだけ施肥しておきました。

ズボラ簡単農業です。