いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バックランプは左右に 接触部

5月27日(土)のことです。

会社では月に一度の自己車両の点検をみんなで行います。今回、その時にステラちゃんの意外な不具合が発覚しました。ステラちゃんのバックランプは左右に有るのですが、右側だけ不点灯だと言うのです。

 

数年前にLEDランプに更新したばかりなのに、

もうダメになったのかと思い、ガッカリしました。

早めに修理しないといけないので、

再度同じ物を注文するか、

近所で新しい物を購入するかしないといけません。

先ずは、不具合のチェックをしてみることにしました。

ー右のバックランプだけが不点灯らしいー

 

ビスを3本程外して

後は数カ所がこうして嵌めて有るだけなので

後ろ方向へ叩く様にして押すと外れます。

このLEDランプは高価だったのに、、、

ソケットから外してチェックしました。

接触が少しズレていた気がしたので

それを修正してから

バックギアに入れてみると

何と!点灯しました。

なあ~んだ、接触不良だったのか!

と言うことで

元に戻して、

無事に点灯することを確認出来たので

復活終了となりました。

やれやれ!