いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

食われてしまった 9個

5月5日(金)のことです。

食われてしまったお話です。スイートコーンの種を4月15日に50粒位撒いたのです。それがいつまで待っても発芽をしない、気温が低かったからか?待っていたら4,5本は生えました。でも、ほとんどがやられました。誰にやられたか、

 

それは森の掃除人とも呼ばれる方々。

我が畑は綺麗な畑では無いので、ゴミが沢山有るせいなのか、掃除人も沢山います。

それは分かっていたのですが、また、やられてしまいました。

今までにも経験していたことです。やはり、やられてしまいました。

来年こそは思い出そう、この経験を!

ースイートコーンの種はほとんどがダンゴムシの餌となったー

 

栄養が有って、そりゃあ美味しいでしょう

食べ尽くした後

リベンジを考えねば

こんな風に発芽しているはずだったのです。

(これは少しだけ上手く行った例)

 

こちらもやられてしまったお話

昨日までは有ったのに

全て食べられてしまいました。

二日前には、ちゃんと9個は数えていたのに、、、

今年も食べられず。