いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落花生畑 見守るしかない

f:id:inakatano2:20210903220756j:plain

8月22日(日)のことです。

スイートコーンが全滅なら、こちらも期待出来ない感じです。最初は種蒔きで失敗し、六本しか芽が出ませんでした。やはり、こちらも種蒔きが遅くなり、

 

成長が遅れています。

ソラマメの収穫が遅れたのが一因でした。

体力的には夏が終わるのを待っていたのに

それが寂しくなる様な落花生の生育です。

落花生畑 草取りをせねば

 

f:id:inakatano2:20210903220822j:plain

ペパーミントを抜くだけなので

直ぐに終わりました。

f:id:inakatano2:20210903220844j:plain

ここに一本

f:id:inakatano2:20210903220907j:plain

そして二本目

f:id:inakatano2:20210903220927j:plain

これが三本目

f:id:inakatano2:20210903220947j:plain

まとめてこちらに三本 

合計六本

これからどれだけ成長することが出来るのか?

見守るしかないです。

来年は種播き方法を変え

播き時期についてはもっと早くからやって行くつもりです。

今年は失敗の年でした。