いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

照明付きのキーケース 6Vで使える

4月29日(土)のことです。

玄関の鍵を照明付きのキーケースに入れて使っていたのですが、安物だったせいか、LEDライトが落ちて無くなってしまいました。取り敢えず、在庫のLEDを引っ張り出して使っていたのですが、暗くて困っていました。

 

本来はボタン電池2個を使うのですが、

在庫のLEDは3V用しか無かったので、電池1個にして使うしか無かったのです。

ネットで探したところ、6Vで使えるLEDが有りました。

手配をしていたのが届いたので、喜ばしいのですが、

その箱には驚きました。

ーこの大きさが理解できないー

 

ここまでしなくても好いのでは?

LED3個だけ 封筒で良くない?

これを過剰包装と言うのでは?

 

さて、本題ですが

在庫で有ったLEDはこの様に3V用でした。

6Vで使いたくて探したら、

こんなのが有りましたので、ぽちりました。

この様に、ボタン電池を1個にして使っていたので

明るさはこんなものでしたが

新しいLEDは大きさも大きくなって

ボタン電池が2個で6Vで使えるから明るくなりました。

これで満足して使えそうです。

愛でたし愛でたし。