いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

使える 75%

4月17日(月)のことです。

この日は有給休暇取得推進デーの振休で休みを貰いました。取り立てて予定が有った訳では無い休みですが、こういう休みも有って好いなぁと思っています。昭和の人間で仕事好き人間なので、

 

強制的な休みはそれなりに有効に使って行きたいと思います。

今年は町内会の役職仕事も貰って、

会計の仕事なので休みを取ることも有りそうなので、

今後はそれなりに使えるかも。

ー百均で購入ー

 

使える、と言えばこの遮光ネット。

他の物を求めて行った百均で

求めていた物は無かったのですが、代わりに見つけて購入しました。

実はこれは2個目です。

最初の購入時に2個必要だったのですが、、、

ですから

半分は既に取付け済み

実際の遮光の効果は?

75%の遮光出来ているの?

疑問を持ちながらも取付けることにしたのですが

遮光ネット取付け完了

75%遮光していると信じよう。

 

最初の時の様子は

買う時にちゃんと確認すべきでした。

長さは4m有るのですが

幅は88cmしか有りませんでした。

ここへ取付けました。

半分遮光出来ました。

半分しか遮光出来ませんでした、が正しい。