いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ドアロックの解除 新しい電池は3.2V ステラRS RN2 

f:id:inakatano2:20210120205936j:plain

1月7日(木)のことです。

いつだったかステラちゃんから降りる時に、スピードメーターに電池のマークが点滅したことが有りました。あれ何の警告だったかな?と思っていたのですが、

 

最近、ドアロックの解除が上手く出来難い時が有って、

ドアが開かない時が有って

そんな時には

キーを差して開けたりしていました。

きっとその電池だと思い、

新しい電池を購入しておりました。

夕方、自宅に戻ったところで、

早速交換することにしました。

窓際ですが室温1℃ 

18時のことでした。

 

f:id:inakatano2:20210120210006j:plain

電池の低下警告が出ていたのは

ドアロック、解除のリモコンスイッチ

そして購入しておいたボタン電池

f:id:inakatano2:20210120210026j:plain

交換する為に

カバーを外したら

出て来ました。

前回は2年程前らしいです。

そろそろ交換時期なのでしょう。

f:id:inakatano2:20210120210045j:plain

新しい電池は3.2V有るのに対し

f:id:inakatano2:20210120210102j:plain

古い方は確かに電圧が低かったです。

2.75Vしか有りませんでした。

 

その甲斐有ってか

その後は快調です。