いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

二台で これから   339XP 545マークⅡ

12月25日(日)のことです。

この日は色々としたいことが出来ました、と言っても、薪割り作業メインでしたが。兎に角、薪の原木は1年以上前の物がたんまりと残っているので、暇が有ればせっせと薪割り、です。

 

これからのブログは薪割りがメインになりそうです。

毎年、この時期そうなんですが。

ー薪割り小屋で玉切りをー

 

時間は少しずつでも 二台で

前回の久しぶりのメンテで感じたことは

やはり機械を調子良く維持する為には間を開けるのは良くない、と言う事

今まではどちらか一方だけを出動させていました。

ですから、間が開いたりしていました。

時間は短くても使い続けることが大事なので

これからは出来るだけ両方を使おうと思いました。

オイルを確認して

二台ともオイル補充して

オイルの吐出を確認して

良く切れました。

339XPの立派な大鋸屑が確認できました。

少しずつになりますが

二台とも使うことにしました。

これから545マークⅡの出番

10分程で玉切り終了

これで良いのでしょう。